FC2ブログ

YUTA☆工房

布雑貨、レース編み小物、パッチワーク小物の制作&自宅ショップ情報
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『インテリアカバー(帆・波)』をアップ


マイショップに『インテリアカバー(帆・波)』1点をアップしました。

詳細はショップにて
こちらからお入りください。






※PCと実物とでは、若干お色が違います。


スポンサーサイト

インテリアカバー#3‥完成


ミニキルトのインテリアカバー#3が完成しました。


寸法: 約43.5cm x 約43.5cm

ブルー系の清涼感ある柄を使って
3cm角のワンパッチをベースに白のラッセルレースで囲む
柔らかなひんやり感でいい感じに仕上がりました。


全体



ラッセルレースの拡大
ICV005_5.jpg

ラッセルレースの縫い付けは水色の刺繍糸を使いました。

デジカメが古いせいなのか?撮るコツがあるのか?
アップはピンボケですみません(ノД`)


明日中28日に
m(__)mすみません近日ショップにアップ
アップ完了次第、ブログでお知らせ致します。


・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


ネットで注文したトーションレースは3種類でしたが
嬉しいおまけが1種類(4m位)ついていました(´∀`*)

どれを使うか検討した結果
おまけに付いてたラッセルレースを使うことに‥

注文したトーションレースはどれも目立ち過ぎで
おまけが一番しっくりしてたのよね~
合わせてみないとわからないですね(^^ゞ


インテリアカバー#4‥リング一つ


ミニキルトのインテリアカバー#4の製作中です。


リングまでピースワーク完了(´∀`*)

あ~でもこれだと
ダブルウェディングリングにはならないのね


リングは1個



本当はもう一回りつなぎたがったが
外周と中心で違う生地にしようかどうするか悩んでる最中です。


。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


#3用のトーションレースは、昨日ネットで注文しました。

ネットで探すとどれも素敵なレースで欲しくなるのよね
そこから我慢して3種類オーダーしてみましたが
どんなのが来るのか楽しみです(´∀`*)

トーションレースが到着したらどう縫い付けるか
また考えるのに時間がかかりそうな~(;´д`)


インテリアカバー#4‥リングに初挑戦!


ミニキルトのインテリアカバー#4の製作に入りました。

赤系の生地を使ってダブルウェディングリングに初挑戦!
出来上がり寸法は40~50cmぐらいになります。

3日間で、生地選びからピースカット、ピースワーク
私にしてみれば早い方で、現在ここまで進んでおります。


リングは1個



初めてなので無理をせずに
リング一つ プラス 周囲に変化をつけてみることに

見た目以上に色の配置が難しいですね
キルト本の中にある作品のように
沢山の色柄を使っていくつもリングをつなげて変化させるのは
大変なのだとつくづく感じました。

9月末までに完成できるようにゆっくり頑張ってみます(´∀`*)


。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


足踏み状態のインテリアカバー#3は
やはりトーションレースをネットで購入することにしましました。

もうちょっと探して手元に届き次第作業続行
なんとか今月中にアップ出来るようにしたいです(;´д`)



インテリアカバー#3‥ここで足踏み


ミニキルトのインテリアカバー#3を製作中です。


キルティングと縁取りは完了!
とりあえず、装飾してない状態ではこんなになりました。




このあとの予定では
ジャバラテープ(白)で装飾するつもりでしたが
どうも可愛らしさがイマイチ足りない(;´д`)

なので
コットンのトーションレースに変えることに‥
しっくりしそうなのを探してる最中です(^ω^)


。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


昨日、トーションレースをネットで探してみたら
チェックしたショップはお盆休みにさしかかり、到着するのは20日頃

手芸チェーン店でもお店により置いてある商品が多少違うので
猛暑の中、手芸店を回ってみるかどうするか
ん~今悩んでいます。


。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


今日は、次のお品のデザインを思案中!

何冊か持ってるパッチワークの本を参考にして見てると
ため息と目移りばかりで(ノД`)

バスケットとかダブルウェディングリングとかもいいよね
無理せずシンプルなデザインで手がけてみようかと思うけど
ステキな作品を見てるとあれもこれも取り入れたくなる

色柄合わせとかも大変そうだわ
手持ちの布をどう活かすかバランスもあるし・・
デザインが一考に決まらない( ̄▽ ̄;)


午後は気晴らしで
涼しい図書館に行ってステキな作品を楽しんでこようかな

インテリアカバー#3‥後もう少し


ミニキルトのインテリアカバー#3を製作中です。


トップのパッチと落しキルトとまで終わりました。

ジャバラテープ(白)と外周はピン止め
こんな感じになるのかな(^_^)




後は
ボーダー部分のキルティングと
ジャバラテープの縫い付け&
チョコっとした刺繍飾りも考えています。


。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。⋆。・oOo・。


物作りをやってる時間が少ない

このペースでは、夏物なのに夏が終わってしまう<(ToT)>

もうチョイなので、頑張れば今週中には終わるはずなんですが‥

どうなることやら


タグ
月別アーカイブ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。